食べ物と私

食べます。

楽しい嬉しいサーティーワン

今日は友達と映画だ。やばい。

 

やばい、というのは映画の内容だ。

見るのは『僕のヒーローアカデミア』。友達がどハマりしているジャンルだ。

それはもう、すごいハマりようだ。

そしてその熱に当てられ続けた私もまた、危ないのである。

要注意人物が一人、いるのだ。

 

4期までのアニメは見たが、5期を見る気力がなくそのままにしていたところ、先に映画をみる運びとなってしまった。

 

既に推しが別ジャンルに一人いるため、これ以上はいっぱいいっぱいなのだ。

なのに4期までのアニメがとても面白かったうえに、私のハマっているジャンルに似ているキャラがいる。

 

危ない。非常に危ない。

ちなみに友達は2回目の鑑賞である。

 

そんなこんなで二人とも落ち着かない中、上映は始まり、そして終わった。

 

暗い映画館を出れば、もう二人とも放心状態だった。

友達なんか喋れてない。確かに彼女の推しは色んな意味で凄かった。

 

見終わったあと、ふらふらと雑貨屋に入るも、何も頭に入ってこない。

仕方なしに近くの椅子に座り込み、少し落ち着いた私たちは二時間ほど、ずっと語らっていた。

 

友達は2回目だというのに、止まらない。

私もあれやこれやと感想が出てくる。

沼、とまではいかなかったが、ちょっと引きずり込まれそうではあった。

 

詳しく語ると長くなってしまうので割愛はするが、まとめると結局普通に面白かったのだ。

 

この後予定があるという彼女と別れ、余韻でぼんやりとした頭を抱え一人、ショッピングモールを回る。

歩くうちに、そういえば昼間の上映だったのにも関わらず、話すばかりで何も食べていなかったことに気がついた。

 

熱を覚ますために冷たいものが欲しい。

 

体の欲望に従って、私は『サーティーワン』に並んだ。

記憶が苦手な私。並んでいる間、決めたフレーバーの名前を延々と頭の中で繰り返す。美味しいのだが、覚えにくいのだ。

 

悩み抜いた二つ、と言っても一つは名前を忘れてしまったが、期間限定のピーナッツのフレーバー、そしてラブポーションサーティーワンだ。

 

f:id:zenryoku_shohi:20210926130140j:image

 

スヌーピーカップが可愛い。

サーティーワンのアイスはアイスというか、もはや別のスイーツに近いような気がする。

 

チョコレートの中の甘酸っぱいラズベリーソースと香ばしいピーナッツ。

そして嬉しい甘さと冷たさが脳に染み渡っていく。

 

その美味しさのおかげで少し冷静にはなれたのかもしれないが、心が浮いている感覚は治らない。困りものだ。

まあ、これもアニメの楽しさの一つなのだが。

 

さあ、もう一度深く振り返ろう。

そんな決意を固めて家に帰り、早速5期を再生させる私なのであった。