食べ物と私

食べます。

夢の宝箱、15ピース

 

マックが食べたい。

 

月に二、三回は訪れるこの衝動に逆らわないまま、風呂と少しだけ残っていた用事を済ませ、私は冷たい夜空の下、マクドナルドに向かった。

叶えられる要望は叶えておくのが吉である。

 

最新始まったグラコロと少し迷ったが、クーポンがあったため、いつものベーコンレタスバーガーのセットを注文。

 

そして一番のお目当て、チキンマックナゲットの15ピースも忘れずに。

 

マックのナゲットは美味しい。

一時期何か問題になっていたが、それはさておき、やっぱり美味しい。

 

マックのポテトに代わるものはないとよく言うが、ナゲットにも当てはまるんじゃないかと、私は結構本気でそう思っている。

 

モスバーガーのナゲットも、ケンタッキーのナゲットも食べたことがある。愛用しているファミマのナゲットも。

しかしやはり、マクドナルドのナゲットが一番ナゲット感があってしっくりくるのだ。

マクドナルドのナゲットが食べたいという欲は、マクドナルドのナゲットでしか満たすことが出来ない。

 

余談だが、これだけナゲットを食べているのだから、きっと私はナゲットが好きなのだろう。

頭の方は日頃からぼんやりしているから、私の場合行動で好みを知ることが多いのだ。

 

そんなこんなで買って来た、山のようなナゲット。

子供の頃の夢である。

 

f:id:zenryoku_shohi:20211205114730j:image

 

子供の頃は何故か親が勝手にメニューを決めていたので、ナゲット5ピースを四人で分け合うという方式だった。

優しい両親は私と妹に二つずつ、一つを大体父が食べていたのだが、正直言うともっと食べたかった。

 

そしてソース事情についても同じで、私は大学生になり、初めてソースがバーベキュー味だけではない事を知るのだった。

 

とはいえ、色々なソースが出ている中でも正解だと言われ続けるバーベキューとマスタード

でもやっぱり、少しもったいない気もするので、今回は一つ期間限定のステーキソースを交えてみた。

 

早速、ステーキソースから一口。

見た目はバーベキューっぽいが、味が完全にステーキである。ステーキの上に乗っている、ざらりとしたあのソースそのまんまだ。

カリッとジューシーなナゲットは、相変わらずザクザクと美味しい。

 

欲張ってマスタードのソースも開けてしまう。

15ピースで三つのソースは毎回一つ余らせてしまうので、今回はバーベキューがお留守番。

そしてむろん、ソースはポテトにもぴったりだ。

 

ベーコンレタスバーガー、ポテト、ナゲットにシェイク。

完全にマクドナルドを網羅したようなテーブルの上で、私はお腹いっぱいになるまでナゲットの宝箱を喰らい尽くすのであった。