食べ物と私

食べます。

仕送りワッフル

やっぱりちょっと胃の調子が悪い。

何て言いつつ、もっと胃が痛くなるような案件が発生した。

悪いことではない。推しに関することだ。

 

月に一度、情報が滝のように流れてくる番組を見終えて、放心状態になる。

今回は特に推しに関する情報が目白押しだった。

ついでに五月末から六月の始まりにかけて、イベントが盛りだくさんであることが決定してしまった。

今回は人と一緒に番組を見たから、大分あふれ出る感情をそのままに出せたと思う。

1人だったら今頃Twitterにかじりついていただろう。

 

五月末、五月末。

お給料をもらっていないのだから、有給をとるわけにはいかない。

けど、愛する推しのための重要な日は、絶対にさぼってやろうと心に決めた。

その為には前倒しで色々と終わらせるべきことがある。

 

情報を処理しきれない頭の中で、お腹がぐうと鳴る。

胃痛もどこかおさまっているような。

どうやら胃痛は緊張も関係していたようだ。

少しずつ現実を飲み込むことが出来ているらしい。

 

では何か食べようと、仕送りの段ボールの中を漁ってみる。

ちょっと前に実家から送られてきたものだった。

その中から、丁度よさそうなものをみつくろう。

 

f:id:zenryoku_shohi:20220423202211j:image

 

ワッフル、スコーン。

夜に食べるには少々そぐわないが、とりあえずこの空腹感を埋められたらいいだろう。

数種類あったそれらの中からワッフルを選択。

 

一口頬張ってみれば、案外固い。

サクサクとしていて、ワッフルというよりはクッキーの感じが強かった。かかっているチョコが美味しい。

 

「何か送ろうか?」という母からのラインが度々届く。

他にも「元気?」だったり、「ご飯食べてる?」だったり。

以前実家に帰ってからと言うもの、それはもう頻繁に。

多分、心配をかけているんだと思う。

こんな私は今に始まった事ではないというのに。

 

メッセージにあやかって、「すぐに食べられる何かを送って欲しい」と頼んだらこれが来た。

こういうすぐ食べられるものは本当に本当にありがたい。

何の気力もいらないから。

 

多分普通に買ったら300円くらいは下らないだろうこのワッフル。

 

生活を支援してもらって、一人暮らしさせてもらって、全部払ってもらって。

でも私はそこそこの感謝だけで、推しを応援して。

 

なんだか申し訳ないような気もする。同時に、当たり前のことのような気も。

私はそれなりに毎日を頑張っているし、第三者目線なら悪いことじゃないと思うのだろう。

きっと、罪悪感を抱く必要はないと。分かってはいるのだが。

 

ああ、かったるい。

 

何もかもを無視する。

とにかく今私が頑張れているのは、紛れもなく推しのためなのだ。