食べ物と私

食べます。

病気みたいな肉うどん

ちょっと身体がだるい。

理由はわかっている。

昨日打ったワクチン、3回目の接種である。

 

このブログを書き始めたくらいに多分、ワクチン2回目の接種をしたような気がする。

あの時は元同居人もいて、2人で死んでいたのだが、今回は何があっても正真正銘1人だ。

 

ワクチンを打った帰り、聞いたこともない名前の薬局屋に寄ってアクエリアスビタミンガードどん兵衛を買ってリュックに詰め込んだ。

 

2回目は皆熱が出たと言っていたが、3回目は結構色々だったらしい。

さてどうなるか、と解熱剤を枕元に置いて寝た、次の日、今日。

 

結局、熱は出なかった。

 

多分、と言った方が正しいだろうか。

もしかしたら微熱くらいは出ていたかもしれないが、所詮そのくらいのものだった。

以前はあれだけ酷かった頭痛もない。

 

ただ身体がだるくて腕が痛くて、なぜか背中も痛かった。

でもまあこうなることは分かりきっていたので、今日は何も予定を入れていなかった。

正真正銘の何もやらなくていい日だ。

かなり久しぶりであるように思う。

 

書き物を進めようかとも思ったが、どうにもそんな気にもなれない。

眠気も特になくて、ごろごろとベッドの上で転がる。まるでここが巣のようである。

 

YouTubeのショート動画をずっと流し見して1日を潰す。

ショート動画は不思議だ。

見終わったら何を見たのか全く持って覚えていないくせに、時間だけは延々と潰れてしまうのだから。

 

しばらくそうしていて、日が暮れてきて、お腹が空いた、と起き上がる。

本能に忠実だ。

 

別に熱があるわけではないのだが、ちょっと楽しみだったから、カップ麺を作ろうと思った。

何より、今日は何もしない日なのだ。料理なんてもっての外だった。

 

かやくと粉末スープを入れ、お湯を注ぐ。

そこから5分、蓋をして待てば久しぶりのどん兵衛、久しぶりのうどんだ。

 

f:id:zenryoku_shohi:20220501215503j:image

 

肉うどんときつねうどんを買っていたが、肉うどんの方をチョイス。

いつもはきつねうどんの方を食べるのだが、今回はなぜかどうしても肉うどんが食べたかった。

そういえば最近焼肉を食べたい気持ちが強い。

心のどこかで肉を望んでいるのかもしれない。

 

ずるずるとすすれば、カップ麺独特の平たい麺。

粉末スープもなんだ出汁の味が効いていて美味しい。

肉が案外ちゃんと肉をしていて美味しかった。

 

健康に悪いことは知っているが、汁まで飲み干してしまってからまたベッドに戻る。

後片付けはまた明日、気が向いた時でいいのだ。

 

このまま明日の朝を迎えてしまおうかとも思ったが、一応元気が出たら風呂にだけは入っておこうと、布団の中でもぞもぞ考えるのだった。