食べ物と私

食べます。

いつもと違う日、サンドイッチ

久しぶりに夢を見ずに目覚めた朝。

今日は早いので、テキパキと準備をしてしまう。

 

昨日整理した時に出てきた、去年お気に入りだったトレーナーを身にまとう。

元気があるのでマイクだって済ませてしまう。

今日の私はいつもより、ちょっとブーストが掛かっている。

よく眠る事ができたのも一因かもしれないが、新しい髪型で人に出会うのは今日が初めてで、ドギマギしてしまっているのが大きな理由だろう。

 

髪を切った翌日、小、中、高校の頃はもっとドキドキしていた。

切るまでとはいかずとも、髪型を変えるだけで皆、びっくりしたように声をかけてくれるからだ。

それが少しくすぐったくて、学校までの道のりでそわそわしていたことを覚えている。

 

あの頃とは違い、必ず出会えるとは限らなくなった今、そして周りとそこまで親しい間柄ではなくなってしまった今は、声をかけられるかどうかはわからない。

 

しかし、それとは別に、やはり新しい髪型はちょっと気分を高揚させてくれる。

初挑戦のウルフカット、思いの外私はこれが気に入っているみたいだった。

 

美容に全然詳しくない私。

なけなしに調べた言葉、「マッシュウルフにしたい」と、それだけしか言えなかったのに。

水嶋ヒロ似の美容師のお兄さんに感謝である。

 

こんな日は朝ご飯だって快調だ。

昨日の残りの照り焼きにたまご、サニーレタスをはさむ。

半分に切れば、卵はいい感じ。

コツは両面で少しずつ焼くことである。

 

f:id:zenryoku_shohi:20220506074812j:image

 

むしゃむしゃとサンドイッチを食べる。

コンビニでもよく照りたまサンドを買っている私だが、やはり自分で作った方が美味しいし、何より安い。

具がたくさん、しかも好きなものを入れることが出来るのも利点だ。

欠点は、元気がないと作れないこと。

 

食べ終わったら、最近ハマっている音楽、『魔法少女とチョコレいト』を聴きながら準備を進めていく。

私はよく歌い手さんの『超学生』さんの歌をYouTubeで聴いている。

攻撃的で怠惰でカッコよくて、癖になる歌声だ。

 

【超学生】魔法少女とチョコレゐト @歌ってみた - YouTube

 

超学生さんが歌っている曲ばかり聴いていたら、次第にYouTubeの再生リストは超学生さんしか流してくれなくなった。

だから毎朝私はこのカッコいい歌声を聴いて強気になって外に出ていく。

 

曲を聴いたってそうできない日もあるけれど、そのかわり今日はマシマシで強くなれる日だ。

 

まだ安定しないピアスの上に、もうお決まりとなったイヤーカフを被せる。太めに引いたアイライン。

これで今日の私の完成だ。

 

今日を絶対乗り切ってやるんだから!

そんな気持ちで、私は玄関の扉に手をかけるのだった。