食べ物と私

食べます。

生き返り、ファミチキ

死んでいた。起きたら朝13時。

本当にまずいと思う。今日までは百歩譲って死んでいていもいい日だったのだが、明日からはそうもいかない。

 

今日の夢は南海トラフ地震が来た夢だった。

なぜか私が実家に帰っていて、そこで地震が起こる。

軽い地鳴りだと思ったら空に光が走って大きく揺れた。

死ななかった、いや、正直一回死んだけど死に戻りの能力が使えるのかなんかのか、死ぬ前に戻っていた。

 

それから母と妹、祖母と祖父で車を使って避難して、チャリの上にピラミッドのように人が乗れるスペースが詰まった奇妙な乗り物に乗ってみたり、蛇やわにと戦ったり。

ちょっとよく分からないけど、良くない夢だった。

 

相変わらず頭がぼーっとして上手く働かない。

やりたいこと、やらなければいけないことはあるのに、身体が重い。

あとなぜか腹筋が筋肉痛だった。

 

ただ焦燥感に苛まれるまま、徒歩十分のコンビニに3時間かけていく。意味が分からない。

しかも家から出たら馬鹿でかい神輿があった。

どうやら近々祭りがあるらしい。

ますます頭が痛い。そして眠い。

 

どうにか家に帰り、机の上に広げたのはお決まりのモンスターとファミチキ

 

f:id:zenryoku_shohi:20220714075347j:image

 

いつぞやか話題になったTwitterのアカウントを意識したのか、めちゃめちゃ上の方にテープを張ってくれている。

 

一口食べるとじゅわっと油が染みてくる。

肉なのに汁を零さないように食べるのはよく考えると面白い。

 

この二つを買ったのは、単に肉を食べたら元気になるかな、と思ったのと、カフェインを摂取したら目が覚めるかな、と思ったからだ。

 

思考がもう終わっている。

しかし、これが幸か不幸か効いてくる。

これを書いている今は死ぬほど眠いが、飲んだ直後、食べた直後はちょっと元気だったのだ。洗濯だって済ませることに成功した。

 

考えてみれば最近コーヒーを切らせていたから飲んでいなかった気がする。

何となく納得しつつも「カフェイン中毒」と検索しつつ笑ってみる。

まあでもカフェインがあれば問題ないのであればそれでもいいかと思い直してみたり。

色々と終わっている。終わらせたい。

 

段々重くなってきた瞼と胃に落胆する。

冷房の下で寝てばかりだからいけないのだろうか。いや、きっとそうなのだろう。

でもどうしても頭が重いのだ。薬を切らせていることも問題なのだろうか。

明日は病院に行かなければいけないのだけれど。

 

明日は外せない用事だ。外せない用事なのに、逃げを打とうとしている自分がいる気がする。

どうにか生き延びて欲しい。