食べ物と私

食べます。

進まない手にでっかいファミチキ

進まない。原稿の話だ。

暗い話を好んで書いているのはそうだが、あまりにも地獄な気がする。書いているこっちの胸が痛くなって進まないのだ。精神的な自傷行為だ。

 

そもそも四万字くらいで終わる予定だったものなのに、気がついたらもうその数字を越してしまっている。まだ少し頑張らなきゃいけないから、まだラストスパートとも言えないのに。

 

出来れば早く済ませてしまいたいのだが、中々話が終わってくれない。

予定的にじっくり書けるのがあと数日なのと、話が終わってくれないと余計なことを考えてしまうからだ。

誰か読んでくれるのかな、とか、これ本当に面白いのかな、とか。

 

自分が読みたくて、書きたくて書いていることを忘れないようにしたい。

 

しかし筆が進まないことは進まないので、気分転換にコンビニへ行ってみる。

と、外へ出た途端雨が降り始めた。私の人生はいつもこんな感じだ。もう慣れた。

 

買ってきたのはいつものモンスター。と、なんだかおっきくなっているらしいスパイシーチキン。

 

f:id:zenryoku_shohi:20220814022414j:image

 

確かにでかい。

少し前のSNSでテープを切り取り線まで貼ってしまっているか否かというものがあったが、そんな余地もないほどでかい。

これで値段が変わっていなかったから、買うしかなかった。

 

一口食べてみれば、大きくなっているからか若干胸肉っぽい食感。ただモモのジューシーさも残してるから、胸肉にしたわけではないんだろう。

ピリピリと程よく辛いのでモンスターも進む。

ちなみな私はレッドブル派だが、コンビニの場合モンスターのほうが安いのでモンスターを買わざるを得ない。

二つともカラにすれば、結構お腹がいっぱいになった。

 

モンスターが効き始めるまでちょっと横になりたいと、ベッドへ赴く。頭が働かないのだ。

お腹いっぱいになるのは良くないとは分かっていても、腹が減っていたのだから仕方がない。

 

ごろごろとSNSを見ながら、最近は太陽光より圧倒的にブルーライトとお友達になっている気がして、よく分からない心配が募る。

 

でもその甲斐あってか、一つの方では少し嬉しい話が舞い込んできた。ただ、少し多忙になる予兆では十分にある。

 

今苦しんでいるのは趣味の方でだ。

多忙になる前に、出来ればやっぱりあと数日で書き上げてしまえるのが理想なんだろうけど。

 

心をすり減らすのには時間がかかる。

けどそうしないと書きたいものは書けない気がするから。

急ぎつつ、そこは譲らずに執筆したい。

残り数日。あんまり焦りすぎないように、ちょっと気をつけようと思う。