食べ物と私

食べます。

2024-01-01から1年間の記事一覧

寂しさ強制朝ごはん

ざわざわして眠れない。 懐かしいラベンダーの匂いがするホットアイマスクが、ただのアイマスクになるまで目を瞑る。 それでも考えが止まなかったので、強制的に朝ごはんを用意する。 午前4時。多分朝と言っても怒られないだろう。 お湯を沸かしている間、食…

25歳になったら終わろうと思ってた

25歳になったら終わろうと思っていた。 春から夏にかけての過ごしやすい季節。 大学院に入ったばかり、当時22歳だった私は何もかもに辟易していた。 きっと社会では生きていけないと分かっていたから、居場所を作るためどうにか大学院に受かったものの、やっ…

ひとりぼっちのロコモコ丼

実に半年ぶりくらいに米を炊いた。 随分前に実家から送られてきた米。 当時は新米だったはずのそれを、ちょっと心配しながら冷たい水で洗って、無印良品のロコモコを中心に色々と盛り付ける。 二十一時。ちょっと元気の出る時間だった。 ここ数日、少し沈む…

まがいものとダブルアイス

実家に帰っていた。 妹と出かけて、サーティワンのアイスクリームを買う。 新しく出たラブポーションサーティワンが気になっていたのだ。 昔からサーティワンで一番好きな味だった。 妹は要らないと言うけど、自分だけ食べるのも何なので、ダブルを買って半…