食べ物と私

食べます。

推しの好物パンケーキ

食日記をつけるようになって、さぼり度合いが顕著に見えるようになってきた。

最近自炊できていない。

おまけに写真のストックもなくなってきている。ピンチだ。

 

ということで今日は古い写真を引っ張り出して、昔話、もとい推しの話である。

 

この日は友達とカフェに行ったのだと思う。確か、私が「パフェ食べたい」と言ったのだ。私が、パフェを食べたいと言ったのだ。

 

f:id:zenryoku_shohi:20210911204122j:image

 

しかし気づいたら、何故か目の前にはパンケーキ。

おかしい。こんなはずではなかった。私は確かにパフェを食べに来たはずだったのに。

両サイドの友達二人にケラケラと笑われながら、私は温かくてもっちもちのパンケーキを口にした。

 

原因は分かっている。推しである。

チーズケーキとパンケーキ。それが私の推しの好物だった。

なんだそのチョイス、可愛いかよなーんて思いながら、この二つのメニューを頼む回数は以前に比べあからさまに飛躍した。コンビニでもよくチーズケーキを買ってしまう。もはや反射だ。もう仕方がない。

 

この推しに落ちたのは、大学卒業直前の一月。

見事だった。外堀を徐々に埋められて、気づけば沼の中だ。

今は時折ぶちこまれる供給に悶えつつ、ほぼ彼が生きる理由となっている。

 

元々ハマりやすい気質はあった。一番最初に突き動かされたのは、某海賊船に乗る緑髪の剣士である。

しかしその熱が最高潮の時、私は中学生で推し活らしい推し活が出来ずにいた。

 

そして熱が落ち着き早数年。様々な推し方があると知った私は、かつての胸の高鳴りをもう一度体験しようと大学四年間、それはもう様々なジャンルを渡り歩いた。

 

アニメはもちろん、漫画、ゲーム。

 

片っ端から試し、夢中になれるストーリーには出会えた。好きなキャラも何人かいた。

しかし、なぜか推しと呼べるような推しは出来なかった。特にゲームなんかは全く続かずに辞めてしまっていた。そもそもが飽き性なのである。

 

それがどうだ。クリティカル満塁大ホームランである。しかもジャンルはゲームだ。人生本当に何があるか分からない。

 

推し活は楽しい。本当に楽しい。

この昂ぶりと興奮は推し以外からはおそらく得られないと思う。特殊だ。

そしてこの特殊な感情に、私はここ半年生かされているのだ。

 

甘い甘いいちごのパンケーキを食べながら、自分が甘党でよかったと心底思う。

きっとこの熱はなかなか冷めない。私はそれから数年、性懲りもなくパンケーキとチーズケーキの罠に溺れ続けるのだろう。

 

ソースに浸された最後の一口を食べながら、きたる11月、人生初、正式に祝うことのできる推しの誕生日はどうしようか、なーんて考える私であった。