食べ物と私

食べます。

コメダ珈琲、グッドモーニング

眠たい朝。

病院に行かなければならないから、どうにか起きる。

あと1時間もしないうちに家を出なければならなかった。

 

エレベーターを待ちながら、そういえば外に出るのは二日ぶりだと思う。

ずっと引きこもっていたのだから、久しぶりの光合成だ。

この頃はカーテンを開けるのですら面倒だった。

 

家に食パンがないから、ちょっと出かけてみようかと思う。

病院を終えて家を通り過ぎ、そのまままっすぐ歩いて。

寒いとばかり思っていたが、外は存外に暖かかった。

 

お店が集合しているあたりに到着する。

マクドナルドと迷ったけど、ちょっと作業をしたかったからコメダに決めた。

 

1人掛けの席。

コンセントを確認しつつ腰掛けて、メニューを見る。

そういえば何かで読んだが、最近コメダのメニューが少しリニューアルしたとかしてないとか。

 

果たして噂は本当だったらしく、新しいパンが増えていた。

モーニングの形式も少し変わっていて、色々選べるようになっている。

ちょっと迷いつつ、ローブパンにいちごジャム、茹で卵をチョイス。

飲み物はたっぷりサイズのアイスコーヒーだ。

 

f:id:zenryoku_shohi:20220503200319j:image

 

いつもと違ったモーニングセットに少し胸が高鳴る。

 

ゆで卵はつるんとうまくむけた。

でも固茹でタイプで、久々に黄身が喉につっかえそうになってしまう。

期待のローブパンはふわふわで、いちごジャムが何だか懐かしい味で。

 

お腹が空いていたこともあって、恥ずかしいくらいペロリと平らげてしまった。

アイスコーヒーもなんだかとっても美味しい。

優雅な朝だな、と思う。晴れ晴れとしていた。

 

コーヒーを少し飲んでから、スマホを開く。

ゴールデンウィークは私が考えているほど長くないということは分かっているのに、馬鹿な私は色々とやることを詰め込んでしまっているのだ。

ただでさえ一つのことに集中するだけでも時間がかかるのに、今回は2つある。

 

そのうち一つは推しのことだから、とりあえずそちらには着手したいのだけれど。

スマホのメモ帳で文字を連ねる。

書いても書いても全然終わる兆しがないのだ。

 

今までの私なら、きっと推しのことは後回しでもう一つのことをやっていただろう。

でも、こんなことを言ったら怒られるかも知れないが、生きていく中でやるべきことよりやりたいことを優先させた方がいいということに、私はようやく気がついてしまったのだ。

 

この先がどうなっても、多分大抵のことは何とかなる。

だから今はとりあえず、足を愛でることの出来る自分を重視しようと思ってしまった。

 

アイスコーヒーを飲む。

このお話は絶対に完結させてみせるのだ。