食べ物と私

食べます。

怪我の功名バーガーキング

結局病院に行ったところ、足は数日動かすなと言われ、テーピングを巻かれた。嘘だろう。

見てくれでは分からなかったが、どうやら腫れているらしい。

 

運動しているわけでもないのに、テーピングをぐるぐる巻いて足を引きずりながら歩いている姿はちょっと滑稽である。

というか問題はこの腫れに全く心当たりがないことなのだが。

 

家に帰り、とりあえずベッドに寝転ぶ。

そろそろ掃除機をかけないといけないが、もちろん動くのが億劫なため辞めてしまう。

 

こうなったらこの状況に甘んじてしまおう。

今日はもう徹底的に動かないと決める。面倒だ。

 

スマホをいじりながら適当な読み物や動画を漁る。

この前仕送りでもらったハッピーターンを食べたりして。

 

キッチンに立つこと以前に冷蔵庫に向かうことすらしたくない。

完全に堕落モードに入っているが、これは仕方ないこととする。

もしかしたら堕落したい!という怠惰な気持ちが私の体に通じて足が腫れたのかもしれない、などと都合のいいことを考えてみる。

 

そんなことをしているとあっという間に日は暮れて、夜。

テーピングは濡らしてはいけないらしく、風呂は一苦労だった。ちなみに頑張ったが濡れた。

 

いや、そんなことより、と風呂上がりにまたスマホをいじる。晩御飯はUber eatsにしようと決めていた。

そして、珍しく食べたいものも。

 

ファーストフードの欄を漁り、ハンバーガーのセットを頼む。

一度、お店のアボカドバーガーを食べてみたかったのだ。

御用達のマクドナルドはアボカドなんかないから、ちょっと背伸びをしてバーガーキングUber eatsて頼んでみる。

 

そして届いたアボカドバーガーセット。

マクドナルド二回分くらいの出費。

なんだか悪いことをしているみたいだ。

 

f:id:zenryoku_shohi:20220621200134j:image

 

ハンバーガーのデカさにちょっとビビる。

思い返してみればバーガーキングには片手で数えられる程しか行ったことがない。

 

崩れないように両手で支えつつ、一口。

しっかりめのパティに甘めのソース、新鮮な玉ねぎとトマト、アクセントのピクルスに、まろやかなアボカド。

 

一口で色々な楽しさが込み上げてくる。

咀嚼に時間がかかるが、かなりアメリカっぽくて嬉しい。

ホクホクのポテトも好きだ。

 

時折ジンジャーエールを流し込みながら、いつもよりゆっくりと食べ進めていく。

さすがこれだけの大きさ。

値段もさることながら、時間だっていつもの倍くらいかけて食べ終わる。

満足感でいっぱいだ。

 

お腹いっぱいになりながら、またベッドへ逆戻りする。

怪我の功名。しばらくは甘えさせてもらおうかな。