食べ物と私

食べます。

ぐちゃぐちゃ脳内、アイスコーヒー

何だか昨日の夜はお腹が痛かった。

というか、吐き気がした。

 

多分、ここのところ飲み過ぎなのだと思う。

アルコールが回って吐きそうというよりは、アルコールに胃が焼かれてるみたいな感じ。

最近食欲もあまりない。どうやら身体の方が疲れてしまったようだった。

 

朝起きて、胃酸が上ってきていたのかヒリヒリした喉を水で潤す。

まだ胃の辺りは重くて、吐き気や腹痛はないけどちょっと落ち着きが悪い。

 

予定は午後から。

かなり時間があるのでゆっくりしながら、冷蔵庫からアイスコーヒーを取り出した。

 

f:id:zenryoku_shohi:20220711104022j:image

 

こうやって冷たいアイスコーヒーを飲むのも多分胃の不調を悪化させる原因なのだろうが、知ったことではない。

スーパーのアイスコーヒーを切らしているので、クラフトボスのものだ。

程よくすっきりとしていて飲みやすい。

私は濃いコーヒーがあまり好きじゃないみたいだ。

 

朝ごはんは食べないまま、それでもコンビニに行かなければと思う。

なんせ、今日は推しがくるのだ。

 

え?早くない?と思う。

ついこの間ガチャを回したような。ついでに言えばまだ石もそんなに溜まっていない。

 

毎回天井まで追っていた推しだが、今回は初めて見逃しという事態が入るかも知れなくて、内心ちょっと焦っている。

でもここで躍起になったとして、いつか後悔するのは分かっているのだ。

 

推し活も程々、自分ができる程度にしなければ苦しくなることは何となく知っている。

 

もし私にもう少しお金の自由がきいたら、こんな我慢もしなくていいのかもしれないと思う。

生きる糧となっている推しだ。

最初は課金するのは…と渋っていたが、他の物欲もないし、それくらいは許される気がしてきた。

ただ、今は本当にお金がないので課金出来ないでいる。

逆に無課金で推しを天井まで追えていた今までが凄かったのだろうか。よく分からない。

 

本当は推しのカードの全てが欲しいけど、推し活まで苦しくなったら本当に人生が終わる気がするから、今回はちょっと慎重に行こうと思う。

それでもバスクチーズケーキは買いに行くのだけれど。

 

時計を見る。ガチャが始まるまではあと一時間。

どうせ何も手につかなくなるのだから、今のうちに色々なことを済ませておかないといけない。

まずはコーヒーを飲み干して、外の世界に行かなければ。

 

バスかチーズケーキとコーヒーは相性が良いのにな、と思いつつ、アイスコーヒーを飲み干してしまうのだった。