食べ物と私

食べます。

無気力、炊き込みご飯

近年稀に見る駄目な日だった。

病院の予定と話し合いの予定。

二つの予定があったのに、目覚めたけど起きられなくて断念した。

 

ちょっとびっくりしている。

何だか本当に何のやる気も出ない。

本当なら今日はさっさと予定を終えて色々なことに手をつけるはずだった。

推しの話だって書きたかった。

 

なのに、一日中、本当に一日中寝ていたのだ。

 

寝ていただけだから、お風呂も別にいいかという気分になる。

あとそういえばお腹が空いたような。

 

ぼんやりしながら携帯を眺める。

何もかもが面倒だった。ちょっとゴールが見えたから、余計にしんどくなっているのかもしれない。

あまり頑張らなくていいと思うし、頑張りたくもないと思っているのだけれど、今日ばかりは少し罪悪感が勝つ。

 

薬が切れてしまうなあ。いつ病院に行こう。

話し合い、出られなくて本当に迷惑をかけてしまったなあ。

 

あまり考えすぎると迷宮に入ってしまうので、責めすぎないよう、思考を閉ざす。

 

長い夢を見た。デスゲームの夢だった。

話としては面白かったけど、毎回私は夢ですら死ねない体になっている。

このデスゲームも上位の成績で生き残っていた。

空想の中なら私は強いのだ。

 

どうにか立ち上がってご飯を電子レンジに入れる。

食欲があるのかないのかもよく分からないけど、お腹は鳴っている。

いつぞやか作った炊き込みご飯。

冷凍品はいつだって私を助けてくれる。

 

f:id:zenryoku_shohi:20220714075405j:image

 

少し硬い牛蒡と、味のしっかり染みたご飯。

美味しい。美味しいけど、やっぱり頭は起きない。

ご飯を食べれば元気になるかな、と思ったけど案外そうでもない。

しんどいのはしんどいままだし、眠い。

 

抜け殻になったようだと思う。

この調子でこの先大丈夫なのか、本当に本当に不安になる。

今の私の生活は週休四日。それでだって何も出来なくなるほどには疲れ果てる時があるのだ。

それを治すための病院にすらいけない。

 

湿気が多い。

カーテンを開かなかった一日、私は外の天気すら知らないけど、雨なのかなと思ってみる。

 

今日学校に行かなかったことでみんなに嫌われたかもしれない。

病院に行けなかったから、また時間を作らなきゃいけない。

私は何も出来ないし、何もしていない。

 

こうやって負の考えが回ることだって、きっと夜のせいなのだろうけど。

 

明日の予定も特にない。

完全に私は今、肩書きがあるだけで何もないのと同じなのだ。

つらくなる。

どうか早くこの世から私が消えますように。